2013?06月05日の天気と予定

食品の安全性】食に関する問題・事件が続発する中、輸入食品の安全性や食品表示に対する関心が高まっている。
改正道路交通法】2008年6月1日に施行された改正法では、後部座席のシートベルト着用義務化などが盛り込まれた。
交通情報】鉄道、航空、道路等の混雑状況、災害や事故に伴う遅延、運休、通行止めなど。
ボーイング787型機のトラブル続出】発火や燃料漏れ、窓のひび割れ、ブレーキエラーなどトラブルが続出している問題。
殺人事件】2011年に発生した殺人事件は前年比1.5%減の1051件。戦後最少を3年連続で更新した。
暴力事件】暴行の認知件数は2000年以降急激に増加。街頭での発生は全体の約6割。傷害の認知件数は減少している。
参議院選挙】2010年7月11日に投開票。民主党は改選議席を下回る44議席に激減。自民党は51議席を獲得し改選第1党に。
選挙衆院では小選挙区比例代表並立制が定着したが、選挙区落選者の比例枠による敗者復活を問題視する声は多い。
放射性物質の拡散調査福島第1原発の事故により周辺海域などで基準を超える放射性物質が検出され、モニタリングが強化されている。
原子力政策の見直し福島原発の事故を受け、原子力発電を前提とした従来のエネルギー政策は見直しを迫られている。

livedoor天気ならびにWeather Hacksに関するお知らせ - livedoor 天気情報




セカンドショップ